勝った

サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選は9日に開幕し、B組の日本は埼玉スタジアム北朝鮮に2―1で勝ち、勝ち点3を獲得。3大会連続3回目のW杯出場に向け、幸先のいいスタートを切った。日本は3月25日、テヘランでイランと第2戦を行う。(毎日新聞

 余裕で勝てるかと思ったら、北朝鮮もなかなか良いチームでしたね。技術的・戦術的には、J1とJ2くらいの差はあるようにも思いましたが、天皇杯的な意味合いであやうさはありました。いずれにしても、勝ち点3は大きい。
 ところで、次回はテヘランですか。関係ないけれど、イランには行ってみたいとかねがね思っていて*1、そうですね、「テヘラン」などと言われると、なかなかそそられるものはあります。

*1:アメリカに攻撃される前に