2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東大阪大学・子ども学部・ヤンキー学科

「生き埋め」事件、2遺体発見…殺人容疑再逮捕へ 私立東大阪大学(大阪府東大阪市)の男子学生ら2人が岡山県内で集団暴行を受け、行方不明になっている事件で、大阪、岡山両府県警の合同捜査本部は27日、主犯格の無職小林竜司容疑者(21)(暴力行為容…

日本1−3オーストラリア

なんと申しましょうか。ある意味、惨憺たる結果を予想していたこととはいえ、ここまで酷いことになってしまうとは・・・。こういうのも、ワールドカップというんでしょうか・・・。 ・・・4年後に期待しましょう。

アルゼンチン2−1コートジボワール

ワールドカップに限ったことではないけれど、アフリカの選手が出てくると、身体能力が高い、という話になる。そういった物言いは、「でも、あいつらは、身体能力だけだから」という意味も含んでいることもあって、それはそれで健全な話ではない場合もある。 …

イングランド1−0パラグアイ

友人夫妻とお酒を飲んでいたけれど、友人も自分も、どうしても、イングランドの試合を観たくなって、家に戻って、後半から見ることになる。状況はすでに、ベッカムのフリーキックで、イングランドが1点を先制している状態。 イングランドの最初の試合であっ…

川崎フロンターレ2−1浦和レッズ

前回の試合で、3−4で負けてしまったので、「あーあー」とか思っていたら、いや、勝ってしまいました。アウェイゴールで、ナビスコカップ準決勝に進出。 あの反則的にすさまじい人たちの集まりに勝ったんですか。なんか、もう、想像を超える事態です。僕は…