ラブホテルのベット

 それで、僕自身は最近そういった場所にいく機会がないというか、結婚してしまったので、そういう必要がないというか、それに、ラブホテルよりもきちんとしたホテルに泊まりたい意向が強いので、行かないのですが、友人によれば、ラブホテルのベットには二種類があって、ひとつはきちんとマットレスにシーツが被されているもので、もうひとつはマットレスの上に布団が乗っていて、それにシーツがかけられているものがあるとのことです。
 僕には、ラブホテルに入って、そこまで観察する余裕がなかったものなので、「そうだったかな」という感じなのですが、そういう二種類があるらしい。
 その二種類のうち、どちらが良いかという話になったのですが、僕はどちらかといえば、布団派ですかね。布団ならば、取り替えたり、干したりできる。
 ところが、友人はマットレス派で、布団だと許せないとのことです。なんでも、そういう折衷的なものは「手を抜いている」と思うらしい。
 でも、そうだったら、きちんとシティーホテルとかに泊まるか、自分か女の子の部屋でやればいいじゃんと思うのは、僕だけでしょうか。