ラブホテルのこと

 僕が住んでいるところは、ラブホテル街とどや街のあいだにあって、駅から家に戻るのに、ラブホテル街を通ってくるのですが、それで初めて知ったのですが、結構あれですね。あの、その、みなさん、ご盛んですね。
 日曜日の昼間だとかに歩きながら観察するんですが、二時すぎにはもうホテルは満室ですよ。凄いですね。それどころか、平日の朝出勤する時間に、ラブホテルに入って行く人だとかを見かけると、頭がぐらぐらしてくるところはあります。朝8時から開始するというのは、どういう気分なんでしょうか。
 あと、この前、ついに男性カップルが入室(というのか、なんというのか)していくところを見てしまいました。年齢は二十歳後半から三十歳前半の二人共にぽっちゃりとした色の白い男性がコンビニエンストアーの袋を片方の腕にぶらさげながら、腕を組んで入室というのを背後から目撃しちゃいました。土曜日の昼下がりのことです。
 まあ、こういうのを忍ばすにやるというのは、ホモセクシャルの人たちもようやく開放的に過ごせる世の中になったということを示しているようにも思い、微笑ましかったんですけど。